解決をみるだろうか

相談員さんがおっしゃる

暴力の問題と、弟君のこれからのことを分けて考えたい

だが、お母さんのわだかまりは消えないし、

それではケース会議に向えないし、

教育委員会で話し合いの場を持ちましょう

 

正直に言って、

助かった〜

と思う

自分でセッティングをするのは大変だから

 

助けなんてない

今までずっとそう思ってきたが、

対学校ということにおいては、

関係各所のお力は大きい

随分、助けていただいていると思う

 

弁護士に同席していただきたいのですが・・・

と、抜きん出た頭脳の持ち主である療育施設の方に相談する

◯◯市に学校問題に強い弁護士がいる

なんて人だったかな〜

 

さてさて、どうなることやら

違法性を追及し

教育委員会から納得のいく説明を得られるだろうか

着地点をどこに求めるのが妥当だろう

考えるべきことはいつも限なくある