学校に行く意味はあるのか?

学校に行く意味ありますか?

昨年は、ただいただけ

無駄な1年に

子どもの1年って、大きいですよね

漫画を読んでいれば教育を受けていることになるのなら、家で読んでいればいいのでは?

今年度はそんなことにはしたくない

1学期が終わって改善が見られないなら、別の場所を求めます

でも、特別支援学級・・・

3月に、「どのような指導が行われるのか明確に示してください」とお願いしたところ、

学校からは「次年度のことは次年度の担任が決めるので、確約できることは何もない・・・」と言われた

どのような指導をするか明らかでないのに、「特別支援学級が適している」なんてどうして言えるのでしよう?不思議ですよね?

 

 

って、先日スクールカウンセラーさんとお話ししたのであった。

で、今日

朝の会の呼名に「はい」と返事

元気ですか?と聞かれ「元気です」と答えた

「元気です」なんて言う姿を初めて見たワ

 

国語の授業では、教科書を声に出して読んだ

先生の質問にも解答した

普通のことだが、弟君には普通ではない

 

授業中なのに先生が「よかったですね~!」と言いに来てくださる

弟君は、今年度の担任の先生を認めたのだと思う

 

通常学級にいることは無理がある

だが、特別支援学級でも彼は伸びない

学校は弟君を指導できない

指導できないのに、預かるのは無責任なのでは?

では、どこへ?

 

 

眠い

もう起きていられない

今週も1週間よく頑張った

支離滅裂な記事になっていたらどうしよう

 

それから、株価

何とかしてー!!