始業式

いつものことだが

疲れた

 

疲れたと口にするのはよくないらしいが

つい、言ってしまう

 

担任の先生

予想通り、兄者は同じで

弟君は変わった

 

弟君の担任の先生とは、

笑顔でバチバチしそうな感じ

面談をどちらの担任にも申し込んだ

 

面談の内容

弟君の説明はもういいかな

こんな状況だから、

引継ぎくらいきちんとされているでしょう?

 

今年度の検討事項を投げるつもり

今年度は、ポイントを絞り、一つ一つを確実に解決していった方がよいと思う

話し合いは第三者同席がいい

だって、会議となると、コーディネーターさんが議事録を作成されるから、証拠が残るのだ

 

だが、ひとまず、先生と私で面談を実施していただいて、問題を投げるだけ投げる

改善を要する事項をリスト化した

たとえば、

授業をきく、とか

テストを受ける、とか・・・

 

それを1学期末に評価してもらう

改善しないなら、適切な指導ができないということだ

少なくとも通常学級にいる意味はないということの証明になる

 

授業を受けられるようになるために何をするか

自己肯定感を向上させるために何をするか

そうしたことは、第三者同席のケース会議で取り上げた方が有効だ

学校がごまかしにくくなるから

 

それから、弁護士さん。

相談するだけ相談してみて、対応を考えて、

 

兄者のWISCがイマイチになりそうなのをどうするか考えて

 

考えることの山と

提出物の山と

今日も、もう眠たいワ

 

でも、米国市場をささっと確認

少し前に見たときは、下がってはなかったが、微妙な感じ

この後どうなるかな・・・

 

今日はSP500を売った

動きを読めず、ベストなタイミングでは売れなかった

利益は1万くらい

うーん、下手くそ!!

 

レバレッジは売らずにホールドしている

今日は、3万くらいの含み益となっていた

直近の高値まではホールドしようかな

そうすると7万ほどの利益

でも、税金、2割は痛いワ〜

 

こんなにいつも色々考えないといけないなんて

どうにかならないのだろうか