証拠を持って

来週、法務局に相談に行く

証拠を持って

 

証拠・・・

状況証拠しかない

 

録音録画しておけばよかったな

私自身が残している暴力被害の記録と

学校に暴力被害を報告する内容の連絡帳と

担任の先生が残した暴力ついての記載がある文書と

散々やった面談の記録

暴力から逃れるために、2学期から通常学級に移りたいとの依頼が書かれた連絡帳と

発達の専門医がお書きになった文書と

・・・・・

他に何かあったかな?

 

学校は認めないに違いない

当時を知る人間がもういないとか

私が毎朝支援学級まで付き添っていたことなど知らないとか

 

だから、調査は、

当時の支援学級の児童からにしてほしいと思う

その次に暴力を振るってきた児童

最後に学校

 

人権救済の申し立て

どう救済されるのか?

救済なんてできないと思う

だけど、泣き寝入りをするのか

こちらだけが何度も傷を負わされ

学校は黙ってひたすら逃げている

 

こちらと同様、痛みを味わい

弟君に謝罪すべきだ

悪いことをしたら謝りましょうって教えているのでしょう?

 

暴力被害以外にも、

昨年度1年間の学力保証の責任についても問う

泥遊びと漫画で1年が過ぎた

こんなことが義務教育として許されるのか

 

ひとつ懸念

弟君も兄者も

関係各所が連携し支援しようという流れができつつある中で

申し立てをすれば

協力どころか敵対することになる

 

いがみ合いながら、協力して支援して行きましょうって?

できるの、そんなことが???