明日から新年度

土曜日の新聞をチェック

ネットではわからなかった教職員の人事

新聞でも一般教職員についてはわからなった

 

明日は離任式

異動される先生がわかる

子どもたちの担任が、次年度、変わるのか同じなのかは、かなり気になるところだ

弟君の担任はおそらく変わる

先週末の先生の雰囲気でなんとなくそう感じた

 

3学期、兄者の成績が落ちていて、それに納得ができない療育施設の責任者さん

次年度は、兄者もケース会議を始めていくことになりそうだ

 

2人をずっと放置してきた学校

時間を取られて面倒なことになってきたな・・・って?

今まで手を抜いて、ちゃんとやらなかったから、結局仕事が増えるのデスヨ

 

学校は

戦う相手だ

きちんと指導していただくために、戦わなければならない相手だ

 

だが、このアホらしい戦いに時間も労力もとられる

料理のレパートリーを増やすべく頑張る方がずっと意味があると思う

 

指導ができないってはっきり言えよ!

こっちも「じゃあ、学校には行きません」って言うわ!

それで、お互いに解決するじやないのよ

 

何が義務教育だ!

教育なんて施せもしないのに!

子どもの時間も、私の時間も、無駄に奪うのはやめてほしいわ!