予定が込み入りすぎている

忙しい。

今月はちょっとは時間ができるかも・・・

と、先月初めも思った。

同様に、今月もそう思った。

だが、カレンダーには、びっしりと予定が書き込まれ、真っ黒になっていく。

 

体調が悪く、12月頃より、土日に遠出の外出ができなくなった。

家に1人。

何とかかんとか、休み休み、ゆっくりと家事をこなす。

 

さて、学校に、個別の教育支援計画と個別の指導計画を見せてほしいと依頼した。

夕方、受け取りに学校に寄ると、教頭が玄関まで出てこられた。

トラブルが発生したと認識したのだと思われる。

計画書を何に使うつもりなのか心配?

お決まりのうわべだけの文言が発せられる。

思わず睨みつけそうになり、視線を下に逸らした。

 

で、それぞれの計画書。

急遽、体裁を整えましたか?

と思う。

元は、こんな記載ではなかったのでは?

しかも、誤情報もある。

 

面談を・・・、と言われるが、

何のための?

対応したという形を作るためのものなら、時間の無駄。

私は忙しい。

やめて欲しい。

 

弟君のためにではない。

トラブルが困るから学校は動くのだ。

悪いが、外堀はもう埋まっている。

この数ヶ月、あちこちに足を運び、コツコツと作業してきたのだ。

どこの関係各所にも、もう取り繕うことは難しいのでは?

すべて知れ渡っている。

さあ、その賢い頭で、解決策を考えることだ、

だが、どんなに頑張っても、過去は決して変えられない。

 

面談・・・

お手並み拝見と参りましょう。