すごいですネ! よくそんなことが言えますネ!

このところ、ずっと続いている結構深刻な睡眠不足。

日常生活に支障をきたすレベルだ。

今日は、ちゃんと早くに寝よう・・・・・

と、思うのだが。。。

 

さて、子どもが通う小学校は、昨日より学年閉鎖となっている。

夕方、担任の先生よりご丁寧に電話がかかってきた。

 

「ご家庭で、何か学習には取り組んでおられますか?

テストも予定されていますので、しっかり勉強するようにしてください」

 

多くの方にとっては、至って普通の内容に思えることだろう。

だが、私にとってはそうではない。

 

学校では、登校するや否や漫画を手渡し、

教室から出て行っても放置状態であるのに、

家では、しっかり勉強せよと???

 

先生は、上から指示されたことを、ただ伝書バトのようにおっしゃっているにすぎないのだとは思うが・・・

学校で学習させられていないのに、

家庭には堂々とそれを求めマスカネ???

 

学校って教育機関デスヨネ?

家庭に教育を丸投げデスカ??

すごいですネ!

 

ホント、辟易するワ~。

 

さて、弟君、今日の午後より咳をし始める。

私も、咳が出始めた。

2週間ほどひいていた風邪がやっと治ったと思ったらまた?

はあ~。。。

 

このところ、予定はいつにも増して立て込んでいる。

キャンセルしないといけなくなるだろうか。

通っていても何一つ身につかない学校が休みになっても大して困りはしないが、

子どもの伸びにかかわる学校外のことでのキャンセル発生は、大変に困るわ~。

 

早く寝よう。

そうしよう・・・・・

と、思うケド。。。。。