いなくなった

人事異動

特別支援教育の責任者先生は、異動で別の学校へ

もう12年もいた人がねえ・・・

ウチとの関係性への配慮だろうと思う

 

直接お話させてもらったことはほとんどないが、学校以外の関係各所には詳細を伝えてある

こちらの不信は当然、学校の耳に入っているはずだ

裁判も視野に入れているらしいって

どうやったって、学校の正当性は主張できない

 

複雑な心境

喜ぶ気持ちと

逃げられたという思いと・・・

何一つ苦しまず

何一つ謝らず

別の場所で安全に生活デスカ?

追いつめてやろうと思っていたのにな

守られてイマスネ、公務員

 

でも、学校は逃さない

人が一人いなくなったって

問題が消えてなくなるわけではない

今年度も、外側からゆっくり追及していきマスヨ

 

次の担当者はどんな人だろう?

どうせ似たりよったりで、目も当てられないに違いない

 

2人の担任は異動なし

今年度、引き続き担任かどうかは不明

変わらないなら、我が子も変わらない

駄目なまま

「1学期で駄目なら、転校させてください」

もしくは、

「1学期で駄目なら、もう学校には行きません。学びの場を学校外に求めます」

って、次の会議か面談で言いマスヨ!

拒否する資格なんてないデスカラネ!

 

さあ、またコツコツと動く

だが、しかし、、、

何?

この憂鬱は・・・・・

心の重力がすごい

地球にめり込みそうだ

春なのにね