たまにはいいことも書いておこう

咳が出る。

もう寝ようと思うのだが、

今日はちょっと特別な日。

 

心の中の、どろどろばかり書いていないで、

ちょっとはよかったことも書いてから寝ようと思う。

 

今日は、地元の酒蔵の酒粕をゲットできた。

年中は手に入らない。

冬季限定。

今日初めて見かけて、即買い。

 

1㎏が500円ほど。

安い!!!

昨冬も何度か買った。

 

色々と立て込んでいるこの頃。

自分のための料理はほとんどしていない。

酒粕、何に使おう・・・。

ちなみに弟君は、粕汁が大好き。

子どものくせにねえ。

兄とは異なり、味覚が私と似通っている。

アルコールを徹底的に飛ばして作るとするか・・・。

 

もう、冷蔵庫中が酒粕の匂い。

いい匂い。

幸せな気持ち。

お休みなさい。。。