今日も寒い

今日も寒い。

そして眠い。

そして咳が出る。

助けて〜!ビタミンC!!!

 

 

最近、毎日ご褒美的に安い赤ワインを飲む。

前は、白が好きだった。

年をとると赤が好きになるとか、

ヘビーなものよりライトなものが好きになるとか・・・

年齢とともに味覚は変わっていく。

 

 

さて、

ある人が言う。

 

学校で授業を全く受けてない?

マンガを読むか、ウロウロして遊んでる?

でも、支援員さんがいて、安全は確保されていて、

お金を払っているとは言え、給食も食べさせてもらっていて・・・

学校にとっては迷惑な子どもなわけで、

それでも面倒はみてもらっているわけだから、

勉強してないくらいのことで、学校に不満を持つなんてお門違いなんじやないの?

 

 

なかなか斬新デスネ・・・

小学校は、保育所みたいなところと思えばいいのデショウカ?

ワタシは今、自分が「教育を受けさせる義務」を果たしているのか自問自答しているのデスケド・・・。

 

実態を知ってからは、学校に遅刻しようとも、家ですべきことはさせてから登校するようになった。

家庭でしっかり見なければ、我が子たちは何一つ身につかない。

このところ、毎日遅刻だが、

学校側からは「遅刻が多いですね?」的な状況確認はなされない。

 

じわじわと外堀を埋める。

私と学校との対話はないが、外部の関係各所から我が子ヘルツが「過去に受けた暴力行為」についての話が出ているものと思われる。

外部で何をしゃべっているんだろうと、そろそろ心配し始めておられるだろうか?

それとも、まだまだ安心しきっておられるだろうか?

 

Are You Ready???

I will go!!