知らないのはなぜ?

毎日が怒涛

どうしてこんなに追われているのかな?

専業主婦なのに

 

今日は地域のイベント

朝から夕方まで色々と働く

 

で、気になる

小さな女の子

まだ発語はほとんどない

2歳くらい?

 

まず三色団子を食べる

どこの国の米?

農薬は?

着色料は何?

甘味料は何?

 

その後、

スナック菓子を食べ

アルミ缶の果汁10%のオレンジジュースを飲む

植物油脂が気になる

果糖ぶどう糖液糖が気になる

アルミ缶のアルミニウム溶出が気になる

 

朝からずっと

イベント終了まで

ポリポリ、ポリポリ・・・

お菓子を食べ続けている

 

祖母がおっしゃる

「言葉が遅いのよ〜」

「うんちは3日に1回。そういう体質みたいよ」

 

ふ〜ん、と思って聞く

体質ねえ・・・

明らかに腸内環境が悪いでしょう

 

去年は阻止した三色団子

今年は兄者が食べてしまった

ジュースもいろんな人が(好意で)飲ませようとする

 

「こんな日くらいいいじやないの」

「虫歯?虫歯なんて誰だってできるわよ〜」

「歯医者に行けばいいのよ〜」

 

夕食会も開かれるのだが、

各家庭が色々と持ち寄ったり

オードブルなどを頼んだり・・・

 

水道水で料理してるでしょ?

テフロン加工のフライパンを使ってるでしょ?

油はサラダ油?

 

早く就寝することを理由に参加を断っているが

いつまでそれを理由にできるだろう

 

知ってほしい

食べているものの安全性について

 

なぜ

こんなに無知で無頓着なのだろう

 

 

 

腎がん患者7割に日本人特有変異 未知の発がん要因の存在示唆

https://news.yahoo.co.jp/articles/129cc0084be158de3bf7376a42d5804509c75b64