玉砕

法務局

人権救済の申し立ての相談

 

人権100当番に電話した際には、救済対象になるとの話だったが

現実は厳しい

 

過去のイジメは扱えない

学校の体制の問題は学校か教育委員会

謝罪や慰謝料なら弁護士へ

法務局の管轄ではありません

 

漫画を支援員に渡され、1日漫画を読んで過ごしている?

教育を受ける権利?

学校の指導の問題で人権侵害ではありません

 

ですって

 

ひどい目に合っているのに

どこも取り合ってはくれない

こうやって、泣き寝入りする人が多いんだろうな

学校から根回でもありマシタカネ?

 

今日は兄弟揃って風邪

朝ご飯はいらないと言うし

学校には行けないと言うし

で、ゆっくりできた朝

 

私もビタミン注射を打ったもののグロッキー状態

やっぱり3回くらいは打たないと駄目だな

 

2人とも、お昼ご飯も゙あまり食べられないと言うので

おにぎりだけの昼食

 

夜は弟君だけそこそこ食べたけど

楽な1日だった

私の体調を考えて負担を軽減してくれたのかな

不謹慎だがそう思う

 

明日は弟君の担任との面談

全児童対象の通常の面談だ

時間は15分

私がいなくなった2時間目以降をどう過ごしているのか聞くつもり

それから義務教育の免除も

指導できないところにいても仕方がない

ゆくゆくは、家庭都合ではなく、学校都合で

要するに学校では指導ができないということをはっきりさせて

義務教育免除をしてほしいと話してみようかな・・・

それから、1時間目だけでなく、5、6時間目まで付き添って、授業参加支援と問題行動抑止をした方がいいかも聞いてみよう

弟君が暴力を振るってしまった際の監督責任を問われたくない

 

眠たいな

毎日くたくた

次の手を考えよう

お休みなさい