インフルエンザの余波がすごい

もう、曜日や日にち感覚が麻痺してきた私である。

我が家は家族全員が恐らくインフルエンザに感染し(夫のみが検査を受けた)、40℃の熱に倒れた。

 

今朝、36℃台だった兄は、現在、37℃台に上昇。

金曜日に、一度36℃台まで下がった弟君も、現在、38℃台の熱。

なかなかスムーズに回復に向かわない。

2人とも、しんどいと文句を言いながらも、それなりに食べて飲んでいるのが救いだ。

 

 

インフルエンザにはやられっぱなしだ。

先月28日、発達の専門病院でアセスメントが予定されていたが、臨床心理士さんのご都合でキャンセルに。

インフルエンザでしょう?

と勝手に思っている。

 

さらには、

・支援計画書へのサイン

・療育施設での契約手続き

・学校との面談

が、全て吹き飛ぶ。

 

さらには、兄弟それぞれの直近の作業療法もキャンセルを余儀なくされた。

 

もう、泣きたい〜。

インフルめ〜!

 

明日は、発熱の継続を確認した時点で、かかりつけの病院に行く予定でいる。

診察のみを希望するが、可能だろうか。

検査も投薬も望んでいない。

熱が下がらない理由を知りたい。

 

病院には、

「こんなモノを読みまして・・・」

と中村篤史先生のPCR検査に関するnote記事でも持っていこうかな。

だから、検査は受けたくありません、と・・・。

当日は無理だろうが、反論できるならされるだろう。

 

予定が大崩れしてしまうことといい、

綿棒検査を回避する煩わしさといい、

無駄に感染症にかかってはならないということを思い知る。

丈夫な身体をつくり、

人混みは避ける。

これから、より重視していかなければならないと思う。