特別支援学校への転学を視野に

最近、本当に書く気力がない

余裕がない

 

土日に疲れがどっと出る

夫の運転で出かけるが

車内でずっとうとうとしている

いつまでも寝ていたい

目的地になんて永遠に着かなければいいのに

と思う

 

先日、支援学校の職員の方による巡回教育相談を実施していただいた

今回で2回目

がっくりくる

今頃、まだそんな話???

もう4年生デスヨ?

 

今、考えていること

午後から早退して通っている療育を午前中に変更

昼頃に登校して

午後から2時間ほど授業を受けて

学校が終わったら塾へ

 

兄者は来年度、支援学級にねじ込んで

国語と算数だけでも何とかまともに指導してください

と依頼して

弟君は支援学校へ

学力は家庭で担うので

衝動性や自傷行為など

発達障害と二次障害を改善し

社会性を身に着けさせてください

と依頼する

 

どちらも正規の判定では認められない

だが、このまま小学校に置いておいて何になる?

何一つ身につかない

時間の無駄だ

 

明後日火曜、支援学校の見学・説明会に申し込む予定だ

知的な遅れはないから本来は入学できない

でもね、そう言うなら

小学校できちんと指導してくださいよ

 

何がベスト?

もうわからんわ

 

いつも泣きたい

学校が駄目すぎて

いつも異様に疲れるわ

 

来月は、作業療法士さんの巡回相談実施予定

結構な額をお支払いする

この辺りでは有名な先生だが

もう、何の期待もできない

 

学校に誰が何をアドバイスしたって無駄

無駄無駄無駄無駄!!!

義務教育?

その縛りがうざいワ!

 

上級生からの暴力対応を毎日被害者側の保護者にさせて

毎日漫画を手渡して一日、一年を過ごさせて

許されるの?

法的責任ないのか?

 

行き詰まり感がすごい

八方塞がり

打つ手なし

 

知的な遅れのない自閉症児への専門的なケアって

どこに行けば受けられるのだろう

 

支援、支援って言うけど

一番負荷を負っているのは家庭だ

できることは何もないと

はっきり認めたらどうなのよ!