意図がわからない

私は疎い

人の心情にかなり疎い

 

それは

子供の頃からの

「一人で」

が原因かも

 

基本的に他人のことはどうでもよい幼少期を過ごし

人のことを考えられる様になったのは割と最近のことである

 

で、

ケース会議を取り仕切るコーディネーターさん

いつも関係各所とやり取りをし

会議の日程調整をしてくださる

 

それが今回

学校と保護者で決めてくださいとな

 

先日、通級指導教室の先生から突然

今からお時間ください

と言われて

会議のおおよその開催時期を打診される

了承した

 

で、

◯月◯日でお願いします

と今日言われる

療育施設の責任者さんのご予定は?

と思い、夕方に確認する

 

で、

思う

コーディネーターさんのお仕事って何だろう?

 

更に思う

ケース会議の日に、用事があって出席できません

とは?

 

う〜ん

どう考えればいいのだろう

コーディネーター不在のケース会議?

司会進行は誰が?

議事録は誰が?

懸案事項が発生したら?

 

何か意図があるのでは?

と思う

 

試されている?

突き放されている?

コーディネーターさんは

厄介な我が家のケースを切り捨てたい?

それとも学校と歩み寄らせたい?

 

私には全くわからないが

この方法では恐らく会議は成功しない

なぜなら結局、

疎い私は一人で突き進むからだ