マグネシウム足湯

このところ、毎晩就寝中に、右足のふくらはぎがつる

塩分はそれなりに摂っているが

塩湖の塩ではだめなのかも

 

冬でもシャワー派の私

土曜日の夜、マグネシウムを結構入れて足湯してから就寝

時間は45分くらい

土曜、日曜と足はつらなかった

 

で、今日もしようと思っていたマグネシウム足湯

すっかり忘れてしまっていた

明日は忘れないようにしようと思う

 

予定が立て込む

今週は、コーディネーターさんと面談

きっと2時間くらい?

 

それから、教育委員会と面談

これも2時間くらい?

 

コーディネーターさんとの面談の日は

たまたま、夕食はお弁当を用意しなければならない日

時間の調整に苦心する

 

育児は過酷になる一方だ

年齢が上がるにつれ

普通は手がかからなくなって

楽になっていくものなのでは?

 

兄者が今頃言う

むーすーんで、ひーらーいーて

てーをーうって、むーすんでー🎵

むすんでって、グーのことだよー

 

弟君が言う

なんとかかんとか(恐竜の名前)って鳥類なんだってー

 

兄者が言う

むーすーんで、ひーらーいーて🎵

すごーい!

オレ、ピアノで弾けるー!

 

弟君

モーターを作るのに

磁石を用意しないとねー♪

線を削るのにヤスリもいるよねー♪

 

全くかみ合わない会話

みんな誰と話しているのだ?

と思うのだが

我が家では

普通の光景だ