摘果ジュースを飲む

摘果ジュース・・・

200mlもないような小さな小瓶が500円以上のお値段。

 

が、しかし。

前々から気になっていた。

 

摘果ジュースとは、

なりすぎた果実をまだ青いうちに摘果し、それをジュースにしたもの。

ビタミンCはもちろんクエン酸もたっぷり。

もちろん果汁100%。

 

どうする?

〇イフル~?

みたいな感じで、今日、ついに買ってしまった。

 

週明け、月曜はちょっと大事な日。

必ず風邪は治さなければならない。

 

買ってきた摘果ジュースを炭酸で割って飲む。

酸っぱくて、ほんのり苦い。

 

レモン好きだがサプリ嫌いな長男に飲ませてみる。

長男も気に入る。

きっとサプリより健康的かつC以外の様々な栄養が摂取できるに違いない。

クエン酸については、

中和するために、すい臓?に負担をかけてしまう。

重曹か海塩を混ぜて中和してから飲ませた方がいいだろうか?

まあ、多量摂取ではないので、そこまで気にする必要はないのかもしれない。

 

効果は・・・

今日は大量にビタミンCを摂取している。

どれくらいか?

しっかり数えていたわけではないが、

8000mgくらい?

まだ、お腹はゆるくならない。

やっぱり、風邪だから・・・?

 

私の普段の耐腸容量は、6000mgくらい。

ビタミンCって、免疫には重要なんだなと再認識。

 

多量のビタミンC摂取と摘果ジュース・・・

ちょっとは効果があるような

ないような・・・

 

サプリって、

毎日、結構な種類と量をこなしているが、

効果は

いつも

よくわからない・・・。

 

 

 

これは、ブルーベリーと、クエン酸と、天日海塩に、

摘果ジュースと、ジンを加えて、

炭酸で割った謎の飲み物。。。

治す気あんのか!!!って?